ゲストで登場する今田美桜(写真提供◎TBS)

 

ほどよくセンスのいいプレゼントって?

2023年3月12日放送の『それSnow Manにやらせて下さい』で、Snow Manが誕生日プレゼントのセンスNo.1をかけてガチ対決。女友だちが喜ぶ“ちょうど良い”誕プレを誰が選ぶことができるのか?

真の国民的スターたる者、誕生日プレゼントのセンスは持っていて当然! ということで、メンバーは事前アンケートで調べた相場1万円くらいの範囲で、女友だちが喜びそうなプレゼントを考案しつつ、プレゼントを渡すシチュエーションと、とっておきの素敵なセリフで自ら演出する。

そして、この春公開の映画『わたしの幸せな結婚』で目黒蓮と共演する今田美桜が初登場する。『わたしの幸せな結婚』の原作は、シリーズ累計発行部数400万部(2022年4月時点)を突破した「わたしの幸せな結婚」。明治・大正期を彷彿とさせる架空の時代を舞台に、家族から虐げられてきたヒロインが、自分を信じて愛してくれる男性と出会い、運命を切り開いていく物語だ。

社会現象となったドラマ『silent』で聴力を失う主人公・佐倉想を好演し、俳優としても注目が集まる目黒。3月10日放送の『a-Studio』で、舞台装置を動かす裏方だった暗黒時代を懐かしく語りつつ、「Snow Manに還元できない仕事は受けない」と、グループ愛をのぞかせた。

一方の今田は、ドラマや映画、CMで幅広く活躍。3月9日には人気ゲーム「レイトン」シリーズで、レイトン教授の一番弟子・ルークの声優に決まったことが公式サイトで発表されたばかり。

今田はプレゼントを渡される女友だちを演つつ、審査員としてプレゼントとシチュエーション中のセリフのセンスの2項目をジャッジ。実際に3月5日に26歳の誕生日を迎えたばかりの今田に刺さるプレゼントを、Snow Manが全力で競う企画だ。