『ダウンタウンDX』(写真提供:読売テレビ)

 

読売テレビ・日本テレビ系列で2023年6月1日(木)放送の『ダウンタウンDX』は、「私のこだわりネイチャーライフSP」。自然を愛する芸能人がスタジオに集結し、自然とともにくらす生活を語る。

地元大分県で30種類以上の野菜を育て、自給自足を目指した生活をする財前直見。畑と山を所有しており、その敷地の総面積は東京ドームグランド約1面分、3800坪だという。「自分が作ったものを自分が食べる、それが身体にとっていい。両親、私、息子と3世代が一緒に食卓を囲む。日本一幸せですね」と微笑む。

野菜から日焼け止めや虫よけも手作りしているという財前。その虫よけスプレーに浜田は怪訝な顔をして…?

財前の手作り虫よけスプレーに浜田は……(写真提供:読売テレビ)


一昨年、サーフィンのために千葉県に移住したと話すのは、藤崎奈々子。現在済んでいるという豪邸と、「多いときは週4回」というサーフィンの腕前をVTRで披露する。

藤崎が、「海遊びが好きなんです」とイルカとのダイビングの様子を紹介すると、実はスキューバーダイビングのインストラクターの資格を持っているという、品川祐が話に加わる。

当時仲が良くなかったという品川庄司の2人で、流氷の下を潜る難易度の高いダイビングに挑戦した際、あることが起こったそうで……。スタジオをほっこりさせた、あるエピソードとは?