『ダウンタウンDXDX』(写真提供:読売テレビ)

 

読売テレビ・日本テレビ系列で2023年7月20日(木)放送の『ダウンタウンDXDX』は、「芸能人 最強の金銭感覚一斉調査SP!」と題した2時間スペシャル。芸能人オススメのコスパ最強グルメや、豪華自宅リフォームなど、芸能人のお金の使い方を大公開する。


島谷ひとみは、総額100万をかけ、趣味のDIYでリフォームしたベランダを紹介。コンクリートのタイルだった床をウッドデッキにDIY。さらに水道や照明をつけたりと、都会でも開放感を味わえるベランダを目指した、とこだわりを語る。さらに、こだわりの詰まった、自宅スタジオやリビング、テレビ初公開だという寝室も紹介する。

島谷ひとみは、趣味のDIYでリフォームした自宅を披露(写真提供:読売テレビ)


「キッチンが生活の場。本読んだり仕事したりご飯食べたり…。すごく落ち着くんです!」と話すのは高島礼子。スタンドライトやテーブルが置かれたキッチンの写真に、「リビングいらんやん!」と浜田が突っ込むと、「リビングは猫ちゃんの部屋…」と驚きの告白が。

意外にも寂しがり屋で、リビングは常に人が来られる状態を保っている、と話すのはキックボクサーの皇治。おしゃれなバー風のキッチンや、総額一億円だという腕時計コレクションを披露する。