「niko and ...(ニコアンド)」

スタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」は、2023年9月7日より、俳優の北村匠海と清原果耶出演するWEB動画を特設サイト及びniko and ...公式YouTubeで公開した。

「niko and ...(ニコアンド)」は、(株)アダストリアが展開するアパレルや雑貨、家具、飲食を取り扱う20~30代の男女に向けた《style editorial brand》。全国で142店舗(2023年7月末、WEBストア含む)を展開している。

 

この度公開した最新ブランドムービーのテーマは「時間」。自由な選択の連続によって日常で出会うものが変わっていく様子を描き、ブランドのキャッチコピーである《であう にあう》というメッセージを表現している。

ムービーは、北村が演じる日々家に引きこもって研究作業をしている大学院生と、清原演じる街の「なんでも修理屋さん」の2人が出会うストーリー。

2人の朝から始まるムービーは、途中から分割した画面の左と右で、その時どんな時間の使い方を選んだかで異なるストーリーが同時に進行していく。そして、最後には、2人が二通りの運命的な「出会い」を果たす――。

BGMは、平成の名曲・the brilliant green の「There willbe love there −愛のある場所−」を、令和のシンガーソングライター・大橋ちっぽけがカバーしている。

左右二つの画面で異なるストーリーが進んでいく