『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』(写真提供:読売テレビ)

読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト木曜ドラマでは、10月6日(金)より、『ブラックスキャンダル』『ブラックリベンジ』に続く《ブラック》シリーズ第3弾として、完全オリジナルの復讐ミステリー作品 『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』を放送中。


全てのきっかけは、とある実業家の〈ホームパーティー〉の流出映像。映像流出から1週間後、主人公・新堂一葉の次女・梨里杏は、謎のメッセージを残し、自身の通う高校で不審死を遂げる――。

このドラマは、謎の死を遂げた女子高生の家族が、愛する娘の死の真相を追うため、様々な姿になりすまし、意外な真実を暴き、復讐していく、《なりすまし》一家による復讐ミステリー。

次女・梨里杏の芸能界デビューを祝う新堂家だったが……(写真提供:読売テレビ)

 

10月6日に放送された第1話は、主人公・一葉の次女・梨里杏が念願だった芸能界デビューが決まり、家族で喜び、応援する場面から物語が始まる。

しかし、家族で梨里杏のデビューを祝う食事会をすることになっていた夜、梨里杏はレストランに現れず、梨里杏からの電話で学校に向かった一家の目の前で、屋上から転落し、不審な死を遂げる……。

 

家族の目の前で、梨里杏が屋上から転落し……(写真提供:読売テレビ)

 

梨里杏の死を自殺と断定され、納得できない一葉たちに追い打ちをかけるように、梨里杏のパパ活疑惑が報道される。しかし、その裏には政財界に影響力を持つ早乙女秋生とその家族が関係していることが分かり――。

愛娘を奪われ、一家が復讐を決意するまでを描いた第1話。