大河ドラマ『べらぼう』予告
横浜流星さん主演で放送中の大河ドラマ『べらぼう』(NHK総合/毎週日曜夜8時ほか)。
第 30 回「人まね歌麿」が8月10日に放送。その最後に流れた第 31 回「我が名は天」の予告が話題になっています。
*以下「人まね歌麿」の放送内容のネタバレを含みます。
●「人まね歌麿」公式あらすじ
黄表紙の『江戸生艶気樺焼』が売れ、日本橋の耕書堂は開店以来の大盛況となった。
蔦重は狂歌師と絵師が協業した狂歌絵本を手掛けるため、“人まね歌麿”と噂になり始めた歌磨(染谷将太さん)を、今が売り時と判断し起用する。
その後、蔦重は“歌麿ならではの絵”を描いてほしいと新たに依頼するも歌麿は描き方に苦しみ…。
一方、松平定信(井上祐貴さん)は、治済(生田斗真さん)から、公儀の政に参画しないかと誘いを受けて…。