最新号
アンケート・投稿
定期購読
プレゼント
会員登録
ログイン
会員限定
ランキング
芸能
読者手記
介護
お金
人間関係
漫画
レシピ
健康
美容
性愛
教養
占い
小説
連載
TOP
教養
「メタ認知」で学びを最適化する
成績がよくない子が学習するときに共通して見られた<ある傾向>とは…「わけのわからないものを無理やり覚える」のはやっぱり効率が悪い
2024年05月03日
教養
専門家
成績がよくない子が学習するときに共通して見られた<ある傾向>とは…「わけのわからないものを無理やり覚える」のはやっぱり効率が悪い
「メタ認知」で学びを最適化する 第4回
三宮真智子
大阪大学名誉教授、鳴門教育大学名誉教授
×
会員限定の機能です。
詳細はこちら
印刷
X
Facebook
中公新書ラクレ
メタ認知
書籍
記事本文へ戻る
(写真提供:写真AC)
成績のよくない子どもたちは、与えられた文をそのまま繰り返して丸暗記(維持リハーサル)しようとする傾向があるようです(写真提供:写真AC)
おすすめ記事
ページのトップへ