イメージ(写真提供:Photo AC)
食べ終わったお菓子の空き箱や肌に合わなくてほとんど使わずじまいのコスメなど、今後使う予定はないものの、捨てるのもためらわれてそのままにしてしまっている物はありませんか? フリマアプリでは意外な物への需要が高く、使えなくなったものや使い切ったものなど、本来であれば捨ててしまうような物でも買い手がつくことがあります。フリマアプリで売れる意外なアイテムを5つご紹介します。

ブランド品の空き箱

お菓子やお酒、高級ブランド商品の空き箱はおしゃれなデザインのものが多く、収納だけでなくインテリアにも使えるためよく買っていく人がいます。

また、スマホやパソコン、ゲームの空き箱も意外に買い手がつきます。すでに中身は所持しているが外箱は持っていないという人が、保管用に買ったり、あるいは外箱と中身を揃えて出品したい場合に買ったりすることがあるようです。

そのほか、今は販売されていない昔の商品の空き箱にも高い需要があります。特に、コレクターが存在するような玩具の空き箱は取引されやすい傾向にあります。

これらを踏まえて、空き箱を出品する際は中身がないことと、汚れ・傷の有無を商品説明文に記載しましょう。細かい所ですが、後々のクレームを防ぐという意味では非常に大切です。

 

空き瓶

ジャムやプリン、お酒、コスメなどの空き瓶は、食材、小物入れ、インテリアとしての需要が高いです。蓋に柄が描かれていたり、瓶の側面にイラストが描かれていたりするなど、デザインがおしゃれなものは特に好まれやすい傾向にあります。

出品する際は洗浄・消毒処理の有無や汚れ・傷の有無について商品説明文に記載しておくと親切です。

『売れない時には「季節感」と「お得感」を演出! メルカリの出品から発送、売るためのひと工夫を伝授』はこちら