TBSで毎週金曜よる10時より放送中の、高橋文哉と志尊淳がW主演を務める金曜ドラマ『フェルマーの料理』が、今夜最終回を迎える。
高橋文哉が演じる、数学者を志すも、その道を挫折した天才数学少年・北田岳(きただ・がく)と、志尊淳が演じる謎多きカリスマシェフ・朝倉海(あさくら・かい)が出会い、数学的思考で料理という難題に立ち向かっていく物語。
気になる最終回の放送を前に、クランクアップの様子が公開された。
主演の高橋文哉は、レストラン「K」で働く乾孫六役の板垣李光人とのロケーションで、クランクアップを迎えた。高橋は、
「まずはお疲れさまでした! 僕自身この時間帯の主演が初めてでした。志尊さんと主演をさせていただきましたが、本当にこの作品で主演をやらせていただいて良かったなと思いますし、北田岳を演じさせてくださり、本当にありがとうございますという気持ちでいっぱいです。
何よりこの現場が最高でした! スタッフ、キャストともにこだわりもあれば熱さもあって、皆さん愛に溢れていて。このメンバーでお芝居ができて、僕らキャストに芝居をつけていただいて本当にありがとうございました。
北田岳としてもう生きられないと思うとすごく寂しいです。でも、また皆さんと一緒にお芝居ができるように、作品が撮れるように頑張りますので、これからも見守っていただけたらうれしいです。お疲れさまでした!!」
とコメントを寄せた。