イラスト:星野イクミ
せっかく旅行に行くなら、運気の上がる方位を選んで出かけてみませんか。「最強の開運法」と言われる方位学の力を借りて、幸せな2020年を過ごしましょう。(構成=島田ゆかり イラスト=星野イクミ)

人生がうまくいっている人はエネルギーが満タン

「あの人はいつもうまくいっているな」と思う人があなたの周りにいないでしょうか。出会い運があったり、欲しかったものを手に入れたり。

一方、いつもなんとなくうまくいかない人もいます。タイミングを逃したり、トラブルに巻き込まれたり、病気がちだったり。実は、そういう人はエネルギー(気)が不足しているのです。

充電式の掃除機やアイロンを思い出してください。電池が満タンのときはスイスイ働いてくれますが、電池が少なくなってくるとパワーダウンしますよね。人間も同じ。

私たちにはエネルギーがあり、それがたっぷり満ちている人はパワフルに過ごし、よい選択ができますが、気が足りない人は運気の波に乗れず、よいものをつかみ取れないのです。

これは、実際に元気がある、体力があるのとは少し違います。元気はあるのに気が足りていないときは、運気も低下しがち。

ですから「最近、なんだかうまくいかないな」と感じたら、おそらく気が不足しているはずです。人生がうまくいっている人とは、無意識のうちに気のエネルギーチャージができている人と言えるでしょう。

《方位盤》