夫がなぜそこまで弟に気を遣うのか
さらに「長男の妻」さんは、「どうして義弟の分まで買わなければならないのか、まず夫に理由を聞くべき」とコメントしています。
同様に、「夫がなぜお金を出してまで弟に渡したいのか、その意図は確認しておいたほうがいい」(たかがお土産されどお土産さん)という意見も。
また、「上の子」さんは、義弟が義実家の近くに住んでいる状況に着目。「本来なら長男夫婦が担うと考えられがちな親のサポートを、弟夫婦が引き受けているという意識が夫にあるのではないか」と推測したうえで、「義弟から指摘されて、夫は焦ったのかもしれない」と分析しました。
表向きはお土産を巡る小さなトラブルですが、コメント欄では「家族内の役割分担や距離感が見えてくる話」として受け止める人も少なくなかったようです。
あなたなら、義弟から「うちにはお土産ないの?」と言われたらどう感じますか?
【紹介したトピ】お土産を催促された
