セレブみたいにゴージャス!?(撮影:ひぐちにちほ)
自宅でパグのお茶目と猫5匹と暮らしている漫画家のひぐちにちほさん。そのドタバタな日常を写真・イラストとともにエッセイに。今回は、もふもふでムチムチな『肉マフラー』の話です(撮影・イラスト・文=ひぐちにちほ)

自前の肉マフラーですけど

寒い冬にはやっぱりマフラーですよね~。お茶目の場合、自前の肉マフラーですけど!

パグという生き物は肉のたるみもチャームポイントでして。顔に向かってちょっと寄せて上げただけで、もふもふでムチムチなマフラーの出来上がり!

でも、こんなにあったかそうなお肉を巻きつけておりますが、パグは寒がりです。なのでコタツに大喜びで入っていくし、ストーブの前も猫たちと陣取り合戦しています。

今年は肉マフラー2段仕立てのような気がするのはナイショの話(撮影:ひぐちにちほ)
ぬくぬくのスヌード?

この肉、何のためにあるんだよ!とツッコミたくなりますが、可愛いからいいんです! これがパグなのです!

でもお茶目は体重が増えてしまったので、肉マフラーも去年よりボリューミーでゴージャスな貴婦人仕様になってしまいました。ダイエットしなくては。飼い主も一緒に......ね。

(イラスト:ひぐちにちほ)

 

【動画でもお茶目っ子日記!】パグ・お茶目と5匹の猫たちとの日常は

ひぐちさん家の愉快な仲間たち
今回の登場は、お茶目でした!