純烈のリーダー・酒井一圭さん(撮影=水野昭子)
全国のスーパー銭湯の大広間をお客さんでいっぱいにする、ムード歌謡グループ「純烈」。そのリーダーでプロデュースも担当する酒井一圭さんが、悩める淑女に寄り添います!?(撮影=水野昭子 イラスト=風間勇人)

《 お悩み 》


《 酒井さんの解答 》


時間の尊さに気づくべし

料理人の彼は土日も平日も働き詰めーー、なんて立派な男!

大人っていうのは、高校生が放課後におしゃべりするような暇な時間はほとんどなくて、どうしたって仕事が中心になる。なんで学生同士のような付き合いを大人の男に求めるのか、僕にはまったくわかりません。映画を観たり、旅行したりしたいのなら、20歳くらいの男性を探しましょう。もしくは現役をリタイアした、かなり年配のお金持ちとかね。

さっきも言ったように、自分で生活の糧を得るべき立場にある人っていうのは、自由な時間なんてそうそうないんだよ。それなのに、仕事が忙しいなかで会う時間を作り、エッチまでしてくれる料理人の彼……涙が出ますね。

この時間の尊さに早く気づけ、と僕はあなたに言いたいよ。あなたが勇気を出して利用した出会い系サイトとは、多くの場合「1回やって終わり」です。こんなにちゃんとした彼を捕まえられたこと自体、奇跡かもしれません。

いま、あなたに大チャンスがきてるんだよ。9回ツーアウト満塁で、あと1点とれば日本一。「結婚したい」と彼に思わせるように自分磨きをしないと、ほかの女にかっさらわれんぞ!