稲垣吾郎さんがホストを務めるコーナー「インテリゴロウ」に登場した町田そのこさん

稲垣吾郎が『52ヘルツのクジラたち』を朗読!

稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんによるレギュラー番組『7.2 新しい別の窓』(ABEMA)が、6月6日(日)午後3時から放送される。毎月第1日曜日に7.2時間の生放送を行うという番組も今回で39回目。毎回豪華ゲストを迎えたり、SNSを通じて視聴者とつながったりなど、様々な企画を打ち出している。

稲垣吾郎さんがホストを務めるコーナー「インテリゴロウ」では、“大の映画好き”であり自身も数々の映画に出演している稲垣さんが、映画監督や作家を相手に展開するトークが見もの。

6月6日のゲストは、2021年に初の長編小説『52ヘルツのクジラたち』で本屋大賞を受賞した町田そのこさんであることが明らかになった。

 

2021年本屋大賞を受賞した『52ヘルツのクジラたち』(著:町田そのこ)

 

コーナー内では、稲垣吾郎が『52ヘルツのクジラたち』の印象的なシーンを即興で朗読。町田さんが制作秘話を打ちあける一幕も。

収録後、町田さんに感想を聞くと、「目の前で朗読していただくような機会がそもそも初めて」と語り、自身の作り出したキャラクターに「血が通ったような衝撃があった」という。また、好きなお酒の話で盛り上がったことから、「稲垣さんのように美しく飲めるようになりたいなと思いました(笑)」という感想も飛びだした。

いったい2人はどのような「飲み方」をするのだろうか。番組で確かめたい。

 

■レギュラー番組『7.2 新しい別の窓』 番組概要

放送日時/2021年6月6日(日)15:00~夜22:12分
※「インテリゴロウ」の放送予定時間は19:34~19:54
レギュラー放送日時/毎月第1日曜日 午後3時~生放送 
出演/稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾
放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/EN5m4SktZYpFxB