イラスト◎bonbon

 

開運アドバイザーで「婦人公論」の愛読者でもある“アラフィ婦”さんが綴る、主婦投資家の株日記。お金とは切っても切れない(?)開運術も伝授しますのでお楽しみに!株価に一喜一憂などしない愛犬ちゃろ(柴犬・♀・4歳)も登場しますよ~! 第31回は「〈小林製薬〉〈ツムラ〉〈ニチバン〉。五十肩に効いたら感謝の気持ちでガチホールドだ!」です。

※この記事は、あくまで個人的見解に基づくものであり、投資や個別企業の株取引を推奨するものではありません。投資は自己責任で行ってください。

菅総理不出馬で、株価急上昇

9月になって、急に涼しくなりましたね。

『婦人公論』の感想メルマガで「まだまだ暑い日が続きますが、お互い夏バテには気をつけましょう」と書いたらその翌週から急に冷え込んで、東京など10月下旬の寒さです。

同じくこの開運株日記も前回、夏枯れ夏枯れと騒いで「夏枯れ相場は物色チャンス」とか書いたら、更新の翌日から5日連続の上昇。3日の金曜日にいたっては、菅総理の総裁選不出馬宣言で、日経平均は前日比584円60銭高、約2ヵ月ぶりに2万9000円台回復という怒涛の上げです。皆さん、新総裁にどんだけ期待してるの?ちょっと菅さんに失礼じゃない?

しかし、おかげさまで下がっていた持ち株は持ち直しました。これも私の波動効果。(違う)

押し目買いのチャンスは逃しましたが、年末に向けて9月が買い時である事は間違いありません。慌てずに物色したいと思います。