(イラスト:ひぐちにちほ)
自宅でパグのお茶目と猫たちと暮らしている漫画家のひぐちにちほさん。そのドタバタな日常を写真・イラストとともにエッセイに。今回は、ひぐち家に仲間入りして1年、すっかり警戒心ゼロニャンコとなった3兄妹猫(ブーフーウー)のお話です。(撮影・イラスト・文=ひぐちにちほ)

警戒心ゼロニャンコになりました

ブーフーウー(木ちゃん、雨ちゃん、風ちゃん)と出会って1年になりました。去年の秋にお母さん猫が3兄妹を連れてウチの庭にやってきた時は、まだ小さい子猫で、お母さん猫のおっぱいを飲んでいたのです。

 

本連載をまとめた『パグのお茶目と5匹の猫 ときどきフレンチブルドッグ』好評発売中です!

 

誰か里親になってくれる人がいたらいいなぁ、と聞いてまわったら、なんと姉妹2匹欲しいという方と、男の子が欲しいという方が! 大急ぎで人馴れしてもらおうと3兄妹にゴハンをあげたりオモチャで釣ったりしますが、やはり野良ニャンコ。警戒心が強くてなかなか近づいてきてくれません。撫でようとして手を動かすだけで逃げてしまいます。

 

 

ジワジワあの手この手でやっと仲良くなった頃には里親候補さんの気が変わってしまい、結局3兄妹はひぐち家に仲間入り。今では掃除機をかけてもどいてくれない警戒心ゼロニャンコになりましたとさ。

 

もうすぐ雪が降るという頃まで外で過ごしていた3兄妹が、今や布団でぬくぬくです

 

【動画でもお茶目っ子日記!】パグ・お茶目と5匹の猫たちとの日常は

ひぐちさん家の愉快な仲間たち
今回の登場は、雨ちゃん、木ちゃん、風ちゃんでした!