結婚を発表してから4年以上にわたってバッシングを受け続けたという綾菜さん。最初は受け流していたものの、徐々に追いつめられるようになり――。イラスト:加藤綾菜
2011年、23歳の時に「加トちゃん」こと加藤茶さんと結婚した加藤綾菜さん。45歳という年齢差もあってか、大いに話題になった結婚生活もすでに10年をこえ、綾菜さんの料理研究や介護資格取得など、その献身ぶりが注目されるようになりました。しかし、結婚を発表してからは4年以上にわたり、各所から「財産目当て」「保険金目当て」といった、バッシングを受け続けたそうで――。綾菜さん直筆のマンガとともに、当時の様子を紹介します。

わたしの記事が怒涛のように掲載されるように

結婚していることが世間に知れ渡ってから3カ月後、2012年のことです。

立ち寄ったコンビニで、何気なく週刊誌の表紙を視界に入れると、「加藤茶の嫁」の文字。興味本位で立ち読みをすると、「加藤茶の嫁はお金持ちしか登録できない高級デートクラブに所属していた。加藤とはそこで出会った」と書いてありました。

このときわたしは、他人事のように「なにこれ。信じる人おらんじゃろ」と受け流しました。あまりにも事実無根で、荒唐無稽だったから。

でもこれは、まだまだ序の口。この記事を機に、わたしに関する記事が怒涛のように掲載されるようになったのです。

↓↓↓↓おもしろおかしく書かれるようになり……