商品を口元に添え、微笑むチャン・グンソクさん(撮影◎本社 奥西義和 以下全て)

 

2022年12月8日(木)、恵比寿のSTUDIO VIZZ EBISUにて、「fonskin CM 発表会」が行われ、エイジングスキンケアの新ブランド「fonskin」のブランドモデルを務める、韓流スターのチャン・グンソクさん(35)が登壇した。黒色のスーツで、襟部分に白のラインが入った黒を基調としたモノトーンの衣装で登場。商品のデザインをイメージしたという。

韓国ドラマ『美男ですね』(2009)や『ラブレイン』(2012)などの出演で人気を集めた。2018年7月に兵役入隊した後、約2年の服務を終えて2020年5月29日に除隊し、芸能活動を再開。今年の6月にファンミーティングを行い、約4年半ぶりに来日を果たしている。

冒頭、「日本に来られて嬉しいです」と流暢な日本語で挨拶。ファンミーティングに加えて、テレビ出演など、日本での活動を本格的に始めている中で、今回ブランドモデルに起用されたことに対する喜びも表した。

壇上で笑顔を見せるチャン・グンソクさん

今回のCMではモデルだけでなくナレーションも担当しており、日本語の正しい発音をするために、とても気を使ったという。特に、“美しい”という言葉が難しかったそうで、日本語らしい独特の発音なのか、“うちゅくしい”にならないように練習し、撮影時に苦労したことを話す。