主人公・トシキ役の山崎雄大さん(右)と、クミ役の蒼井陽奈さん(左)

 

コーポレートスローガンである《おいしい記憶をつくりたい。》への想いを伝える映像やテレビ番組の提供を行っているキッコーマン(株)は、『もしも、この国にしょうゆがなかったら。』と題したSF×青春ショートドラマの公開を発表しました。

ある日突然、この国からしょうゆが、人々の記憶からも消えてなくなってしまった世界。そんな世界で、しょうゆの存在を覚えていた高校生の主人公・トシキが、しょうゆを取り戻すべく奮闘する姿を描いた、全3話のショートドラマ。

ドラマは、BSフジで放送中の、藤井隆がMCを勤め「おいしい記憶」のエッセーをもとに思い出に残る味に迫る番組『おいしい記憶きかせてください』内にて、放送。TV版第一話「しょうゆの消失」は、2023年3月18日に放送予定です。

また同日12:00より特設サイト・YouTubeにてWEB版全話が公開。予告映像も公開中です。

『もしも、この国にしょうゆがなかったら。』全3話

公開日時:3月18日(土)12:00~ 特設サイト・Youtube にてWEB 版全話公開
同日BS フジ番組「おいしい記憶きかせてください」内にて、TV版第1話を放送
監督/脚本:武井佑吏
出演:山崎雄大、蒼井陽奈、森本のぶ、三谷麟太郎/馬渕英里何/東ちづる/村田雄浩
特設サイト:https://www.kikkoman.com/jp/memory/moshimo/index.html