イメージ(写真提供:Photo AC)
ゴールデンウィークに入り、今年も全国各地、大勢の観光客で賑わっています。持ち物を揃え、体調を整え、おしゃれも抜かりなく…と、旅行には万全のコンディションで臨みたいものですが、なかなか思うようにいかなかったり、想定外のトラブルに見舞われてしまうことが多いようです。この記事では、SNSで見つけた「旅行前・旅行中の失敗談」を10例ご紹介します。

旅行前のイメチェンに失敗した

「旅行前に美容院で髪型を変えてもらったら、まったく似合っておらず大失敗した」という人は少なくないようです。

せっかくの旅行だからとはりきっておしゃれしたくなる人は多いと思われますが、イメチェンに失敗して、気に入らない髪型で思い出の写真に写ってしまうことになっては残念です。今の髪型によほど不満があるなどでなければ、ふだんどおりの髪型で旅行に臨んでみてはいかがでしょうか。

 

旅行前日に急に体調を崩した

旅行直前までふだんどおりに過ごしていたはずが、うっかり風邪を引いてしまったり、腹痛に見舞われたりして、旅行をキャンセルせざるを得なかったという人も。ゆっくり休むために仕事を前倒しして無理がたたって…ということもあるかもしれませんね。

「手洗いうがいを頻繁に行う」「人混みを避ける」「しっかり眠る」「当たりそうなものや、消費期限が過ぎている食べ物は避ける」など、旅行前の体調管理については気にしすぎるぐらいがちょうどよいのかもしれません。