梶が声優を務める「農泊」のオリジナルアニメ動画も公開された

声優の梶裕貴は、10月3日に開催された「『農泊1日アンバサダー』就任式」で、〈農泊1日アンバサダー〉に就任。イベントでは、梶が声優を務める「農泊」のオリジナルアニメ動画が上演され、農泊を楽しむ2人の旅行者を梶が演じる「生朗読」が披露された。


「農泊」とは、全国各地の農山漁村に宿泊しながら、現地ならではの食や体験を楽しむ旅行スタイル。農林水産省の農山漁村振興交付金を活用して推進されており、今回のイベントはこの「農泊」の魅力発信の一環として、楽天グループにより開催された。


イベントでは、農林水産省 鈴木憲和副大臣と楽天グループ 上級執行役員 地域創生事業 ヴァイスプレジデント 木村美樹が登壇。「農泊」の魅力や今後の展望について語った。

 

「農泊」オリジナルアニメ動画『意外な関係』

そして「農泊」の魅力を伝えるために、人気声優である梶裕貴と石川由依を起用して制作された、「意外な出会い」をテーマとしたオリジナルアニメを公開。

梶演じる忙しいはずなのになぜか表情が明るい主人公・有働大和が、石原演じる仕事で疲れ気味な女性・椎名葵に、自らの「農泊」体験を伝えるというもの。大和の元気の源となった、農泊体験の魅力とは――。

「収録しながら、その土地の風景や空気感を想像し、感じ取りながらアフレコをさせていただきました。」

とコメントをよせた梶。動画は、楽天トラベルの特設ページ「のんびり農泊」と、「楽天トラベル」公式YouTubeチャンネルにて公開されている。