「声優」の記事一覧

『あんぱん』のぶと嵩の上司役・津田健次郎「24歳で声優デビューもカツカツの生活でバイトを転々。『テニスの王子様』でブレイク後も怖くてバイトを辞められず…」
インタビュー
『あんぱん』のぶと嵩の上司役・津田健次郎「24歳で声優デビューもカツカツの生活でバイトを転々。『テニスの王子様』でブレイク後も怖くてバイトを辞められず…」
津田健次郎2025年06月27日
『あんぱん』登場・津田健次郎「『エール』から俳優の仕事がやっと増えた。20代の頃、明大進学後に受けた演劇研究所の入団試験では不合格。そのとき考えたのは…」
インタビュー
『あんぱん』登場・津田健次郎「『エール』から俳優の仕事がやっと増えた。20代の頃、明大進学後に受けた演劇研究所の入団試験では不合格。そのとき考えたのは…」
津田健次郎2025年06月27日
美輪明宏 「異性を惑わす魅力は〈色気〉ではありません。内面からにじみ出る色香漂う本物の〈色気〉を身に付けるため、するべきことは」
エッセイ
美輪明宏 「異性を惑わす魅力は〈色気〉ではありません。内面からにじみ出る色香漂う本物の〈色気〉を身に付けるため、するべきことは」
美輪明宏2025年06月09日
美輪明宏「私たちはありがたいものに囲まれている。歩ける、聞こえる…当たり前のことに感謝できれば、幸せの数も増える」【2025編集部セレクション】
寄稿
美輪明宏「私たちはありがたいものに囲まれている。歩ける、聞こえる…当たり前のことに感謝できれば、幸せの数も増える」【2025編集部セレクション】
美輪明宏2025年06月08日
『あんぱん』脚本・中園ミホ×アンパンマン声優・戸田恵子「アンパンマン役は今年で37年。やなせ先生が亡くなった時には喪失感でやめようと思ったことも」
対談
『あんぱん』脚本・中園ミホ×アンパンマン声優・戸田恵子「アンパンマン役は今年で37年。やなせ先生が亡くなった時には喪失感でやめようと思ったことも」
戸田恵子中園ミホ2025年05月30日
「実は最後に焦るタイプです」大和悠河、加藤和樹、Cocomiが舞台挨拶。劇場アニメ『怪盗クイーンの優雅な休暇』
トレンド
「実は最後に焦るタイプです」大和悠河、加藤和樹、Cocomiが舞台挨拶。劇場アニメ『怪盗クイーンの優雅な休暇』
「婦人公論.jp」編集部2025年05月30日
『あんぱん』脚本・中園ミホ×アンパンマン声優・戸田恵子「やなせさんを作ったのは奥さまだと書いているうちに気がついた」「アンパンマンの声優はやなせ先生の指名でした」
対談
『あんぱん』脚本・中園ミホ×アンパンマン声優・戸田恵子「やなせさんを作ったのは奥さまだと書いているうちに気がついた」「アンパンマンの声優はやなせ先生の指名でした」
戸田恵子中園ミホ2025年05月30日
美輪明宏「〈思いやり〉は言い換えれば、相手の立場でものを考えること。そのために必要なのは〈想像力〉。世界はすべてつながっている」【2025編集部セレクション】
寄稿
美輪明宏「〈思いやり〉は言い換えれば、相手の立場でものを考えること。そのために必要なのは〈想像力〉。世界はすべてつながっている」【2025編集部セレクション】
美輪明宏2025年05月21日
美輪明宏 「私の人生は〈お転婆〉そのもの。〈転がるバァさんには苔がつかない〉の勢いで、これからも生き生きと転がり続ける」
エッセイ
美輪明宏 「私の人生は〈お転婆〉そのもの。〈転がるバァさんには苔がつかない〉の勢いで、これからも生き生きと転がり続ける」
美輪明宏2025年05月12日
美輪明宏 「今でも〈蛍の光〉の曲を聞くと、映画『哀愁』を思い出す。生きている限り戦争の悲惨さを伝え続けるのが、生き証人としての私の役目」
エッセイ
美輪明宏 「今でも〈蛍の光〉の曲を聞くと、映画『哀愁』を思い出す。生きている限り戦争の悲惨さを伝え続けるのが、生き証人としての私の役目」
美輪明宏2025年04月14日
美輪明宏 「人をいたわるには、相手の見えない部分を見る必要がある。想像力が必要です」
エッセイ
美輪明宏 「人をいたわるには、相手の見えない部分を見る必要がある。想像力が必要です」
美輪明宏2025年03月10日
美輪明宏 「15歳まで過ごした長崎には、国境を越えた美しい歌の世界があった。皆さんの心の故郷、魂の本籍地は?
エッセイ
美輪明宏 「15歳まで過ごした長崎には、国境を越えた美しい歌の世界があった。皆さんの心の故郷、魂の本籍地は?
美輪明宏2025年02月10日
美輪明宏 「私の好きなアール・ヌーヴォーやアール・デコ。日本でアール・デコに浸りたいなら、東京都庭園美術館がおすすめ」
エッセイ
美輪明宏 「私の好きなアール・ヌーヴォーやアール・デコ。日本でアール・デコに浸りたいなら、東京都庭園美術館がおすすめ」
美輪明宏2025年01月14日
美輪明宏 「〈お気楽〉に生きるため、明日の朝、目が覚めなかったとしても、後悔しないと思える毎日を送ろう」
エッセイ
美輪明宏 「〈お気楽〉に生きるため、明日の朝、目が覚めなかったとしても、後悔しないと思える毎日を送ろう」
美輪明宏2024年12月09日
美輪明宏「見直されている〈昭和モダン〉。1920年代から30年代に花開いた和洋折衷の文化。軍国主義によって奪われたことも忘れないで」
エッセイ
美輪明宏「見直されている〈昭和モダン〉。1920年代から30年代に花開いた和洋折衷の文化。軍国主義によって奪われたことも忘れないで」
美輪明宏2024年11月11日
美輪明宏「先が見えない時代、心を守るには?88歳、健康の不安もありつつ日々、心の中で〈ルンルン〉と唱えています」【2023編集部セレクション】
エッセイ
美輪明宏「先が見えない時代、心を守るには?88歳、健康の不安もありつつ日々、心の中で〈ルンルン〉と唱えています」【2023編集部セレクション】
美輪明宏2024年11月10日
美輪明宏「たった十七字で深い表現ができる俳句を発明した日本人はすばらしい。松尾芭蕉の名句「秋深き隣は何をする人ぞ」
エッセイ
美輪明宏「たった十七字で深い表現ができる俳句を発明した日本人はすばらしい。松尾芭蕉の名句「秋深き隣は何をする人ぞ」
美輪明宏2024年10月14日
美輪明宏「神武以来の美少年」ともてはやされたのに、同性愛者であることを公表し、差別を受けて。苦しかった時代に作った歌は…
エッセイ
美輪明宏「神武以来の美少年」ともてはやされたのに、同性愛者であることを公表し、差別を受けて。苦しかった時代に作った歌は…
美輪明宏2024年09月09日
美輪明宏「〈思いやり〉は言い換えれば、相手の立場でものを考えること。そのために必要なのは〈想像力〉。世界はすべてつながっている」【2024年上半期BEST】
寄稿
美輪明宏「〈思いやり〉は言い換えれば、相手の立場でものを考えること。そのために必要なのは〈想像力〉。世界はすべてつながっている」【2024年上半期BEST】
美輪明宏2024年08月18日
美輪明宏「日本語は美しくて繊細。1人称でも多くの表現が。『光る君へ』の原作『源氏物語』を読んで〈心の貴族〉になってみては?」
エッセイ
美輪明宏「日本語は美しくて繊細。1人称でも多くの表現が。『光る君へ』の原作『源氏物語』を読んで〈心の貴族〉になってみては?」
美輪明宏2024年08月05日
ページのトップへ