(写真提供:photoAC)
放送作家・コラムニストとして、数多くの著名人にインタビューし、コメンテーターとして活躍している山田美保子さん。小さいころは引っ込み思案で話すことも苦手だったそう。そんな山田さんを変えたのは何だったのか。さまざまな出会いや、出会った人のアドバイスを通じて、今の自分があるという山田さんが、自分が楽になるコミュニケーション術を紹介する新連載。第38回は「広末さん、鳥羽さんのこと」です。

「『あっぱれさんま大先生』が一夜限りで復活!明石家さんまさんが大切にしている関西ローカル『ヤングタウン土曜日』『痛快!明石家電視台』。大阪の帰りには新幹線での神対応とほっこりエピソードも…」はこちら

映画の公開・配信中止

〈映画『sio/100年続く、店のはじまり』劇場上映及び配信中止のお知らせ

7月7日より上映を予定しておりましたが、現在の状況に鑑み、上映を中止することを決定いたしました

また、今月末より予定していた配信に関しても、中止とさせていただくことに致しました

何卒ご理解の程よろしくお願い致します〉

5日、愛知県刈谷市にある映画館『刈谷日劇』の公式Twitterにより明かされたのは、広末涼子さんとのW不倫で“渦中の料理人”となっている鳥羽周作さんが手がけるミシュラン一つ星レストラン『sio』に密着したドキュメンタリー映画の公開・配信中止でした。

同映画の公式サイトには「速すぎる成長と大きすぎる鳥羽という存在は、共に働くスタッフたちに軋みと迷いをもたらし、一番身近な家族を取り残していく」との説明文があり、鳥羽さんの妻子も劇中に登場していることから、「公開中止」や「せめて奥さんやお子さんの“顔出し”は控えるべき」との声がネット上に多数あがっていたのです。

同作の予告映像は見ましたが、試写は見ていないので、これは私の勝手な想像になりますが、鳥羽さんの奥様がお子さんと共に出演されたのは、御主人が料理人としてさらに飛躍するために“一肌脱いだ”のだと思いました。

そして映画の撮影時、御家族の中に「広末涼子さん」という存在は全くなかったのだとも思いました。

それほど鳥羽さんと広末さんの“不倫”は、まさに「速すぎる成長」だったのでは?……