最新号
アンケート・投稿
定期購読
プレゼント
会員登録
ログイン
会員限定
ランキング
芸能
読者手記
介護
お金
人間関係
漫画
レシピ
健康
美容
性愛
教養
占い
小説
連載
TOP
教養
成績のよくない子どもに見られる「関連付けできない」という特徴。丸暗記に頼らず「精緻化リハーサル」を意識するようになれば<最高の記憶術>が習得できる
2022年03月09日
教養
専門家
成績のよくない子どもに見られる「関連付けできない」という特徴。丸暗記に頼らず「精緻化リハーサル」を意識するようになれば<最高の記憶術>が習得できる
「もうひとりの自分」を意識して脳のパフォーマンスを上げよ
三宮真智子
大阪大学名誉教授、鳴門教育大学名誉教授
×
会員限定の機能です。
詳細はこちら
印刷
X
Facebook
子ども
中公新書ラクレ
書籍
記事本文へ戻る
成績のよくない子どもに見られる共通した特徴とは
『メタ認知』
成績のよくない子どもたちほど、丸暗記(維持リハーサル)を試みる傾向がある?
おすすめ記事
ページのトップへ