《プロと素人の料理の違い》を問われた岳の答えは……?/『フェルマーの料理』(C)TBS

 

TBSで毎週金曜よる10時より放送中の、高橋文哉と志尊淳がW主演を務める金曜ドラマ『フェルマーの料理』。

高橋文哉が演じる、数学者を志すも、その道を挫折した天才数学少年・北田岳(きただ・がく)と、志尊淳が演じる謎多きカリスマシェフ・朝倉海(あさくら・かい)が出会い、数学的思考で料理という難題に立ち向かっていく物語だ。


11月3日に放送された第3話では、岳が働く朝倉海の店「K」に、特別なお客さまである幼なじみの武蔵神楽(久保田紗友)と父・魏一(堀部圭亮)が来店。2人をもてなすメニューを岳が担当することになる。そこで、岳のことをライバル視していた孫六(板垣李光人)と協力し、旨味の相乗効果を用いた《甘鯛のポワレ》を見事完成させた。

 

そして、10日放送の第4話では、物語を盛り上げる新たな追加キャストとして、早乙女太一と釈由美子の出演が発表された。

早乙女太一が演じるのは、岳を料理人として成長させるキーパーソン/(C)TBS

早乙女太一が演じるのは、岳と孫六が食材の買出しをしているところに、突然現れた食材に詳しい謎の男。2人のカゴの中身を見て、料理のアドバイスをする。実は、今後岳を料理人として成長させるキーパーソンとなるようで……。