人々を惹きつけるタカラジェンヌの美しさ――彼女たちは毎日どのように自らをケアしているのでしょうか。元宝塚男役の鳳翔大(ほうしょう・だい)さんと、娘役の伶美(れいみ)うららさんのトークショー「銀座ビューティージェンヌパーティ」トークショーに、宝塚ファン歴35年の読者代表・柴山いぬ美さん(仮名)が潜入。お二人の美の秘訣をレポートします。

まるで「くノ一」のようなお姿

開始時間になり、お二人が登場しました。

鳳翔大さんは、元宝塚男役らしくすらりとした長身。黒いシャツに黒のパンツ、黒いショートブーツ、と全身黒ずくめのスタイルに、ひとまとめのポニーテール。その姿はまるで「くノ一」のよう。ドラマ『水戸黄門』が復活したら、由美かおるの役どころはぜひ大さんに演じていただきたい。一瞬のうちにそんな想像をかきたてる、凛々しく美しいお姿です。

一方の伶美うららさんは、打ち合わせをしたのでしょうか、大さんと同じくモノトーンで、黒地に白銀のラメをあしらった上品なノースリーブワンピ。肩口から伸びる腕が細くて真っ白です。

私、もし身体の一ヵ所だけ理想形にできるなら、この二の腕を細くしたい。まさに理想的なうららさんの腕に、しばし見惚れてしまいました。

そんなお二人のトークは、やはり宝塚時代の話から。