イラスト◎bonbon
開運アドバイザーで「婦人公論」の愛読者でもある“アラフィ婦”さんが綴る、主婦投資家の株日記。お金とは切っても切れない(?)開運術も伝授しますのでお楽しみに! 株価に一喜一憂などしない愛犬ちゃろ(柴犬・♀・4歳)も登場しますよ~! 第4回は「え? 東証が売買停止? トランプ大統領がコロナ⁉」です。

※この記事は、あくまで個人的見解に基づくものであり、投資や個別企業の株取引を推奨するものではありません。投資は自己責任で行ってください。

御岩神社で金運アップ祈願!

前回、株を売ったお金を吉方位旅行に充てると宣言しましたが、9月29日と30日で行ってきました。
って、東京都民のGo Toトラベルは10月1日から! フライング~‼(IKKOさんの声で)

そう、たった2日の違いで補助金は出なかったのですが仕方ありません。9月29日という日が重要だったのです。吉方位開運旅行は、月盤と日盤が重なる日に行くのがキモでして、その年、その月、その日に「運気の上がる方位」がある。それらが重なっているとより効果がアップするし、方位のエネルギーによって、より上がる運気もあります。(吉方位旅行について詳しく知りたい方は、この「婦人公論.JP」の「占い」コーナーにある西谷泰人先生の記事をご覧ください)

ちなみに今回行ったのは、うちから北東にあたる茨城県。御岩(おいわ)神社は聞きしに勝るパワースポットでした。北東の方位が持つ開運効果は「良い変化運」と「蓄財運」。私の持ち株たちも山が隆起するように上がると念じつつ、御岩山にも登ってきました。

帰った次の日の10月1日。
なんということでしょう! 東京証券取引所がシステム障害で、全銘柄の売買を停止するという異常事態。その翌日はトランプ大統領の新型コロナウイルス感染のニュースで株価ダダ下がり。いったいどうなるのー? と迎えた5日の月曜日は、トランプ大統領が退院しそうだと伝わって急上昇。

私の株たちがよその国の大統領に振り回されている。まあ、いつものことですが。
トランプ大統領の一日も早いご回復をお祈りします。私の株のためにも。