イラスト◎bonbon

 

開運アドバイザーで「婦人公論」の愛読者でもある“アラフィ婦”さんが綴る、主婦投資家の株日記。お金とは切っても切れない(?)開運術も伝授しますのでお楽しみに!株価に一喜一憂などしない愛犬ちゃろ(柴犬・♀・4歳)も登場しますよ~! 第19回は「日本製紙との深い関係」です。

※この記事は、あくまで個人的見解に基づくものであり、投資や個別企業の株取引を推奨するものではありません。投資は自己責任で行ってください。

傾斜宮占いのアドバイスによれば

4月に入ってから、株の売買をしておりません。というのは『婦人公論』の中津川りえ先生「傾斜宮占い」で、3月23日~4月12日の離宮(私)は「お金の動きが不活発な時。投資などで動かしている人は縮小を」と書かれていたので。

3月にいろいろ動かしたし、その時売り損ねたメガバンク株は上がらないし、とりあえず4月は様子見としました。

すると、4月15日のニュースで「日本電子がストップ高」とあるではないですか。「半導体関連株で有望技術を有する企業にスポットライト」「ゴールドマン・サックス証券が同社株を新規で買い推奨し、目標株価を8000円に設定した」ですって。

「日本電子」私、買った! 3月に買った!!

急いでポートフォリオを見に行きましたが、何故か見当たりません。日本、日本……日本製紙はあるけど日本電子は無い。

おかしいなと取引履歴を見に行ったら、なんということでしょう。3月24日に売っていました。3月18日に3,955円で買って、3月24日に4,160円で売っていました。うっそーん。