ダイエット成功後の大神いずみさん(写真提供:ライザップ)
読売巨人軍のコーチである元木大介氏を妻として支え、二人の息子を「球児の母」として育てる大神いずみさん。第一子出産直後から「自分のことは二の次」の生活をした結果、増えてしまった体重。そろそろなんとかしたい……と思っていたところ、あの「RIZAP」のCM出演依頼が! 2020年11月にスタートしたダイエットは、クリスマスやお正月の誘惑に耐えながら、長男の高校受験、大阪移住を乗り越えて、続いた。RIZAPのCM出演が決まってからつけ始めたという「涙の日記」後半戦です

前半戦よりつづく

おせちがこんなに砂糖でできていたなんて

*更年期症状もあったので、血液検査で私のホルモンバランスや血液の状態を測り、そこを整えることから始めました。私が糖尿病の一歩手前だったので、極端な糖質制限は危険という判断が下り、緩めの糖質制限でのスタートになりました。

《1月1日》

新しい年。コロナ禍。RIZAP中。

やっぱり元日も朝からキッチンに立ちっぱなし。2021は忘れられないお正月になってしまったな。生まれて初めて、人が餅をビヨーン伸ばしながら食べているのを見て、鼻の奥がツーンとして泣けてきた。

おせちがこんなに砂糖でできていたなんて、これまで考えながら食うたことがなかった。そんな、令和3年お正月。昼間から酒を飲まない元日はこんなに一日が長いんだって、初めて気がついた。

何もかもいつもと違うお正月。忘れようがないわ。

2021年の元木家のおせち。
私のほうは身に着けた知識で食べられるものをお皿にピックアップ

《1月24日》

今日は結婚記念日。いよいよ野球もまもなく開幕!いつも家族で外食してお祝いしているけど、今年はもちろん家でお祝い。ちょっといいお肉をコストコで大量に買って、サラダとスープとステーキの夕食。ごめんね。今年はケーキはありません。

ダイエット期間に、これでもかというくらい祝い事がある。お誕生日が2人、クリスマスにお正月に結婚記念日まで。……なんでわざわざこの時期にした!! でもこれを超えて、春にはきっと結果を出します、わたし!!