(イラスト:ひぐちにちほ)
自宅でパグのお茶目と猫たちと暮らしている漫画家のひぐちにちほさん。そのドタバタな日常を写真・イラストとともにエッセイに。今回は、仲間が増えた(3匹もね!)ひぐち家の話です。ついに9匹になりました…!(撮影・イラスト・文=ひぐちにちほ)

ブーフーウー3猫兄妹のその後

ブーフーウー3猫兄妹(木ちゃん・風ちゃん・雨ちゃん)がひぐち家に来て、1ヵ月。猫が増えるのは10年ぶりだったので、ゆかいな仲間たちの反応にドキドキしていました。

真っ先に動いたのが、子猫大好物の福ちゃん。大喜びで3兄妹のお世話をはじめました。可愛くて仕方ないらしく、母乳も出そうな勢いです。

本連載をまとめた『パグのお茶目と5匹の猫 ときどきフレンチブルドッグ』好評発売中です!

そんな福ちゃんとは裏腹に、他のメンバーは3兄妹を完全スルー、時々シャー(威嚇)!

喧嘩しないだけでも良しとしよう、なんとか平和に仲間入りできそうだな(ハート)と安心していたら、問題児が約1名。

初日から溶け込む風ちゃんに目がムキョ! となるお茶目

シニア猫たちとはできない激しめの追いかけっこがしたくて、新入りを誘うパグのお茶目なのですが、激しすぎてブーフーウーに不評。我が家に平和が訪れるのは、もう少し先になりそうです。

べっぴんはすでにシャー疲れ……

 

【動画でもお茶目っ子日記!】パグ・お茶目と5匹の猫たちとの日常は

ひぐちさん家の愉快な仲間たち
今回の登場は、雨ちゃん、木ちゃん、風ちゃん、福ちゃん、べっぴん、お茶目でした!