純烈のリーダー・酒井一圭さん(撮影=水野昭子)
全国のスーパー銭湯の大広間をお客さんでいっぱいにする、ムード歌謡グループ「純烈」。そのリーダーでプロデュースも担当する酒井一圭さんが、悩める淑女に寄り添います!?(撮影=水野昭子 イラスト=風間勇人)

《 お悩み 》


《 酒井さんの解答 》


決して無理はせずに

息子さんは新婚で、愛する人が病気になって変わり果ててしまった──。

様子を見守るあなたも、母として女性として苦しんでいらっしゃる。その胸の内を私に明かしてくれました。それぞれがとてもつらい状況にありますね。

もしわが子が同じ状況に置かれたら、やはり親として子どもの判断を見守るしかないと思いますし、自分が息子さんの立場ならば、やれるところまでやってみようと腹を括ると思います。

諦めてたまるかよ、と。

 

 

ただ息子さんも変調をきたし、仕事への影響が出始めている様子。まずはこの病気に対して、最善を求めて対処していくことが最優先ではないでしょうか。

現在のかかりつけ医にとどまらず、セカンドオピニオン、サードオピニオンを活用してさまざまな考え方や対処法を得ることも一案かと思います。どうか息子さんだけが抱え込まぬように、上手にサポートしてあげてください。

必ずや、家族で納得できる結論が出るはずです。その際、心身ともにクリアな状態で判断していくことも大切ですから、決して無理はしないでくださいね。

彼女が救われ、皆さんに笑顔が戻ることを祈っています。