(イラスト:ひぐちにちほ)
自宅でパグのお茶目と猫たちと暮らしている漫画家のひぐちにちほさん。そのドタバタな日常を写真・イラストとともにエッセイに。今回は、ひぐち家に来て2ヵ月経ったブーフーウー兄妹のお話です。(撮影・イラスト・文=ひぐちにちほ)

ひぐち家の仲間と楽しそうに遊ぶ
ブーフーウー兄妹

ブーフーウー兄妹が、ひぐち家に来て2ヵ月経ちました。仲間たちとも慣れてきて、いろんな子と遊ぶようになっています。

 

本連載をまとめた『パグのお茶目と5匹の猫 ときどきフレンチブルドッグ』好評発売中です!

 

はじめは2階の部屋にばかりいたブーフーウーでしたが、最近は下の部屋でべっぴんと外を眺めたり、福ちゃんのベッドで寝てみたり、親分のオモチャで遊んだり、お茶目に追いかけられたり、水玉に怒られたり。なかなか楽しそうです。

 

仲良しブーフーウー兄妹♡

 

でもやっぱり3つ一緒が落ち着くらしく、なにかと揃っているのを見かけます。仲良しだなぁ♡ 全員一緒に迎えてよかったなぁ♡……とか言っていたら、ボクちゃんがクシャミ連発。

ん? 風邪? イヤイヤまさか……。そしたら風ちゃんもクシャミ鼻水。風邪だ!  雨ちゃんは大丈夫か!? 「クシュン!」

 

まさかこの数日後に風邪をひくことになろうとは…

 

そんなわけで 3つ仲良く風邪ひきまして、病院通いの毎日です。ナンテコッタ!

 

【動画でもお茶目っ子日記!】パグ・お茶目と5匹の猫たちとの日常は

ひぐちさん家の愉快な仲間たち
今回の登場は、雨ちゃん、木ちゃん、風ちゃん、べっぴん、福ちゃん、親分、お茶目でした!