「花火キレイ~(ハート)」みたいな写真は撮れました…が!
自宅でパグのお茶目と猫たちと暮らしている漫画家のひぐちにちほさん。そのドタバタな日常を写真・イラストとともにエッセイに。今回は、夏の風物詩・花火をお茶目、実家のフレンチブルドッグてんちゃんと共に楽しんだお話です。(撮影・イラスト・文=ひぐちにちほ)

パチパチパチパチキラキラ~

やっていそうでやったことがなかった夏の風物詩、花火。早速お茶目と実家へ行き、てんちゃんも一緒に花火をしてみました。

怖がるかなぁ、面白がるかなぁ、花火やるのなんて何年ぶりかしら♪ 甥っ子がチビの頃にやったっきりだから15年ぶりくらい? ……ってそんなことより花火花火!

本連載をまとめた『パグのお茶目と5匹の猫 ときどきフレンチブルドッグ』好評発売中です!

その前に蚊取り線香は必須アイテムね。さていよいよ花火を……と思ったら、てんちゃんが蚊取り線香を咥えて逃走! 熱いよ危ないよ!! なぜか蚊取り線香にロックオンのてんちゃん。届かない場所に置いて、今度こそ花火を。

パチパチパチパチキラキラ~ ひさしぶりの花火。いいねぇ! 夏だねぇ☆ お茶目もてんちゃんも見てる? どうよ、花火! ところがふたりともノーリアクション……。いい歳した人間だけが楽しんだプチ花火大会でした。

(イラスト:ひぐちにちほ)

 

【動画でもお茶目っ子日記!】パグ・お茶目と5匹の猫たちとの日常は

ひぐちさん家の愉快な仲間たち
今回の登場は、おちゃめ、実家のてんちゃんでした!