イラスト◎bonbon

 

開運アドバイザーで「婦人公論」の愛読者でもある“アラフィ婦”さんが綴る、主婦投資家の株日記。お金とは切っても切れない(?)開運術も伝授しますのでお楽しみに!株価に一喜一憂などしない愛犬ちゃろ(柴犬・♀・4歳)も登場しますよ~! 第33回は「中国の不動産バブルが弾けるも、アフターコロナ銘柄に期待! 吉方位への旅で金運UPを目指します」です。

※この記事は、あくまで個人的見解に基づくものであり、投資や個別企業の株取引を推奨するものではありません。投資は自己責任で行ってください。

「青空に虹」のステッカーを貼って

明けましておめでとうございます。

何が明けたかって、緊急事態宣言。緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置が、9月30日をもって全都道府県で解除されました。

近所の飲み屋通りは、長い間下りていたシャッターが上がり、休業のお知らせの代わりに「青空に虹」のステッカーが貼られ、おじさんが店の前でいそいそと瓶ビールを氷水につけて冷やしていました。

青空に虹のステッカーというのは「飲食店等感染防止徹底点検済」と東京都が認証したしるし。お酒の提供が午後8時まで可能になります。おじさん、良かったね。私も嬉しいよ。

「緊急事態宣言が明けたら飲みに行こう」と、あらゆる友と約束していたので、いざ明けたらスケジューリングが大変な今日この頃です。
などと言うと「リバウンドが」とか「引き続き感染拡大の防止に努めて」とか注意されるのですが、大丈夫、わかってます、気を付けます。私も額に虹のステッカーを貼って飲みに行きます。