タサキのピアスのなかで、pepperさんがなりたいイメージに近かったのはーー(写真提供:Photo AC)
特別な日だけにつけるものではなく、普段使いするものになりつつあるジュエリー。でも限られた予算で何を買い、どう組み合わせればいいのかは悩ましいところ。ジュエリーを中心としたファッションアイテムに詳しいpepperさん(都内勤務の40代会社員)は、そうした悩みや試行錯誤を絶妙なリズムの文章とともにインスタグラムで配信し、人気を博しています。たとえば、長年悩んでいたピアスを購入した際には――。

なりたいイメージから選ぶタサキのピアス

昔から幾何学デザインに惹かれます。

アールヌーボーよりアールデコ派。さらに建築家やグラフィックデザイナーなど、機能美を追求する職業の人たちのセンスに憧れがあり、大豆田とわ子(ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」2021年放送 フジテレビ 主人公・とわ子の職業は建築士)のファッションもドンピシャでした。

タサキのピアスはどれも素敵だけれど、私がなりたいイメージに近いのはバランスプラスなんじゃないかという結論に至りました。

しかし、事前のリサーチで、パールが5粒並んだバランス プラスは似合わない人もいるという情報がちらほら……ピアスホールが耳たぶの下のほうにある人や、耳が小さい人は合わないとか。

そこで、タサキでバランス プラスとバランス ネオの両方を見せてもらうことにしました。