TBSで4月に放送される、主演・相葉雅紀、『渡る世間は鬼ばかり』をはじめとする数々の名作ドラマを世に送り出してきた石井ふく子がプロデュースの『ひとりぼっち ―人と人をつなぐ愛の物語―』。
今回、この物語の舞台となるおにぎり専門店「たちばな」の常連客として、相葉と同じジャニーズ事務所の後輩である、ジャニーズJr.内の人気ユニット「少年忍者」から川崎皇輝(正しくはたつさき)と深田竜生の出演が発表された。
ドラマの主演経験もある2人だが、相葉とは初めての共演となる。
小さい頃、嵐を見てジャニーズに憧れアイドルを目指したという川崎は、相葉との共演に、
「相葉くんとお仕事でご一緒して、しっかりお話しする機会は今回が初めてでした。
小さい頃、嵐を見てジャニーズに憧れアイドルを目指すきっかけになった方でしたのでかなり緊張していたのですが、相葉くんから話しかけてくださったり会話を盛り上げてくださったりと、初めて会う僕たちとも仲良くしてくださりとてもうれしかったです。
撮影中の昼休憩には、楽屋に深田と2人でお邪魔して色々とお話しさせていただいたこともありました。」
とコメントを寄せ、
「初めてキャストの方々とご挨拶をしたリハーサルの日、初めましての先輩しかいない環境でどうしていいか分からずリハーサル室の端で立っていた僕たちに気づいて、空いている席を見つけて座るように促してくださいました。あの日は特に深田と2人で緊張していたので、救っていただいて本当にうれしかったです。」
と相葉とのエピソードを語った。