イメージ(写真提供:Photo AC)
企業のLINE公式アカウントを友だち追加すると、最新情報やお得なキャンペーン情報、クーポンなどを受け取ることができます。配達予定の荷物があるとメッセージで通知してくれたり、大事な予定を指定した日時にリマインドしてくれたりと、日常生活で何かと役立つような公式アカウントもあります。今回は人気で便利な公式アカウント6つをご紹介します。
この記事の目次
配達物のチェックができるアカウント
・郵便局[ポスくま]
・ヤマト運輸
・佐川急便
大事な予定をリマインドしてくれる「リマインくん」 「LINE通訳」で簡単翻訳 話題のChatGPTが使える「AIチャットくん」

配達物のチェックができるアカウント

発送された荷物の到着予定日をメッセージで受け取ったり、配達日時の変更手続きを行ったりすることができます。通販をよく利用するなど、配達物を受け取る機会が多い人におすすめです。

 

・郵便局[ポスくま]

配達予定日時を通知してくれるほか、再配達依頼や集荷依頼、荷物の追跡を行うことができます。

また、LINEのトークに送った画像でオリジナルの切手デザインを作成してくれるというユニークなサービスも! 作成した切手はそのまま購入もできるため、お気に入りの写真でオリジナル切手を作り、お便りに貼ったり切手シートごとプレゼントしたりすることができます。

郵便局[ポスくま]LINE公式アカウントの詳細はこちら

 

・ヤマト運輸

荷物の配達予定日時を連絡してくれます。LINEのトーク画面から配達日時を変更したり、再配達依頼や配送状況の確認をしたりすることも可能です。

ヤマト運輸LINE公式アカウントの詳細はこちら

 

・佐川急便

ヤマト運輸と同様、荷物の配達予定日時の通知受け取りや配達日時変更、再配達依頼、配送状況の確認ができます。

 

配達予定の荷物があるとメッセージで通知してくれます。

佐川急便LINE公式アカウントの詳細はこちら