素肌について真剣に語る高橋文哉さん(撮影◎本社 奥西義和)

 

2023年11月8日、花王のスキンケアブランド「ソフィーナiP(SOFINA IP)」は、2023年秋からリブランディングをスタート。そのブランドパーソンとして、俳優の高橋文哉さん(22)を起用、同日から高橋さんを起用したプロモーションを開始した。東京・原宿のラフォーレミュージアム原宿で行われた発表会の模様は、インスタライブで一般視聴者向けに配信され、ファンからも多くのコメントが寄せられていた(撮影◎本社 奥西義和)

〈じゅわとろ〉のテクスチャーが特徴

「ソフィーナiP」は定番の土台美容液 「ベースケアセラム」を11月4日にリニューアル。毛穴の約20分の1サイズの炭酸泡が角層の深部まで浸透し、潤いやキメ、艶、ハリ、ゴワつき、乾燥による小ジワなどの肌悩みにアプローチする。

ブランドで初となる化粧水「角層トリートメント 基礎化粧液」も発売される。同商品はケラトMF複合成分とセラミドケア成分を配合した世界初の成分アプローチで、角層細胞まで潤いが続くという。

グレーで統一されたスーツ姿というシックなコーディネートで登壇した高橋さんは「ベースケアセラム」について聞かれると「使い始めて肌の調子が良くなった気がする。〈じゅわとろ〉のテクスチャーが特徴で、肌にどんどん浸透していく。泡の立ち方と、傾けても落ちていかない密着度が印象的ですね」と、手の甲の泡を見せながらコメント。化粧水については、「朝塗ると、一日乾燥を気にせずに過ごせる。香りもお気に入りです。世界初ですからね!」と語った。

高橋さんとともに登壇し、トークセッションを行ったヘア&メイクアップアーティストの長井かおりもさんは「ベースケアセラムは炭酸コスメの中でも名品として長く愛される商品。まだ使ったことがない人は一度試してみてほしい」と専門家らしくコメント。