『グランブルーファンタジー リリンク』TVCMに出演する北村匠海さん(写真提供:Cygames)

 

(株)Cygamesは、2024年2月1日に発売する新作アクションRPG『グランブルーファンタジー リリンク』(PlayStation(R)5/PlayStation(R)4/Steam)のTVCMに、大のゲーム好きとしても知られる、俳優の北村匠海の起用を発表。TVCMは、1月26日(金)より全国で放映開始される。

 

ゲームのCMに出演するのは今回が初めてだという北村。CMでは、空に浮かんだ剣を手に取り、仲間を率いて冒険の世界へと走り出す、ゲームの世界の主人公をイメージした姿で登場する。

 

『グランブルーファンタジー リリンク』TVCM(写真提供:Cygames)

今回のCM出演について北村は

「「やっと(ゲームのCMの話が)来たか」という。初めてゲームと触れ合ってから今に至るまで、色んなタイトル、色んなゲームをやってきた中で、今回お話をいただいて、素直に「やっときたか」という高揚感みたいなものもありました。

自分が好きなRPGのジャンルで(CMに)出させてもらって、剣まで振らせてもらって。もう、幸せな時間でした。ある意味『グランブルーファンタジー リリンク』の物語のキャラクターになれたような感覚もあって、すごく嬉しかったです。」

とコメント。