女友達に乾杯! 東ちづるさん(右)と池上季実子さん(左)
ドラマでの共演をきっかけに意気投合した、東ちづるさんと池上季実子さん。そのお付き合いは10年に及びます。明るく華やかなイメージのお二人ですが、時には心が大きく揺らいだり、深く落ちこんだりしたこともあったそうです(構成=篠藤ゆり 撮影=本社写真部)

山形ロケで2週間一緒にいて、意気投合

池上 ブログやインスタグラムではよく交流しているけど、会うのは1年ぶり。いつも「いいね」押してるわよ。

 ありがとう(笑)。コロナウイルスの感染が広がる前は、けっこう食事やゴルフに行ってたね。

池上 知り合ってから、今年でちょうど10年目じゃない?

 そうそう。2012年に『温泉若おかみの殺人推理』にゲストで出てもらったのがきっかけだから。山形ロケで2週間一緒にいて、意気投合しちゃった。

池上 共演して友人になることはあまりないので、私としては珍しいパターン。

 キミちゃんは白黒はっきりしていて、明確、明朗。「口ではこう言うけど、本心はどう思ってるんだろう」と気を回さなくてすむので楽なの。

池上 お互いに言い方がストレートだから、会話が止まらない。家も近かったし、年齢もひとつ違いだしね。ちぃちゃんが長年やっているボランティア活動のイベントにもお邪魔したりして。

 私の活動に興味を示してくれる人は多いけれど、キミちゃんは言葉だけじゃなく行動にも移してくれた。ありがたいです。