(イラスト:ひぐちにちほ)
自宅でパグのお茶目と猫たちと暮らしている漫画家のひぐちにちほさん。そのドタバタな日常を写真・イラストとともにエッセイに。今回は、お茶目の消えた眉毛のお話。(撮影・イラスト・文=ひぐちにちほ)

お茶目の眉毛を受け継ぐもの

お茶目、眉毛どこいった?

トレードマークだったゴルゴ13ばりの眉毛が年々薄くなり、とうとうなくなってしまったお茶目。6歳になり、顔全体が白くなってきたので消えてしまったらしい。今は優しい女の子の顔になってしまいました(顔だけ。性格はゴルゴ)。なんだか寂しい気もしていたのですが、そのトレードマークの後継者が現れたのです!

本連載をまとめた『パグのお茶目と5匹の猫 ときどきフレンチブルドッグ』好評発売中です!

それがブーフーウー3兄妹の雨ちゃん。外猫のチビっ子の頃から眉毛にインパクトがあったので、「眉毛ちゃん」と呼んでいました(見たまんま)。そしてひぐち家の一員となった今、お茶目の消えた眉毛は私に任せろ! と言わんばかりにインパクト強めに大活躍です。

かつてのお茶目のゴルゴ眉
お茶目の眉毛は雨ちゃんがいただきました♪(左・雨ちゃん)←眉毛がなくなってショボボン……ではなくて眩しい顔です(右・お茶目)

優秀なスナイパーで、虫をガンガン仕留めてくれます。ゴルゴ13なお茶目の血もしっかり受け継いだ雨ちゃんなのでした。

 

【動画でもお茶目っ子日記!】パグ・お茶目と5匹の猫たちとの日常は

ひぐちさん家の愉快な仲間たち
今回の登場は、雨ちゃん、お茶目、でした!