お茶目たちの可愛さでコスモスがかすんでごめんなさい~(親バカ)
自宅でパグのお茶目と猫たちと暮らしている漫画家のひぐちにちほさん。そのドタバタな日常を写真・イラストとともにエッセイに。今回は、パグ(てんちゃんも)の映えポイント、コスモス畑でのお話です。(撮影・イラスト・文=ひぐちにちほ)

テンションが上がるお茶目の映えポイント

あちこちで秋を感じる散歩が楽しいです。田んぼコースでは稲刈りが見られるし、林檎畑コースは真っ赤な林檎がいい香りを放っています。普段わざわざ田んぼを見に出かけたりしないので、本当に犬との散歩はありがたいなぁ、と思うのです。

本連載をまとめた『パグのお茶目と5匹の猫 ときどきフレンチブルドッグ』好評発売中です!

そしてやはり一番テンションが上がるのは、お茶目が映える場所を歩いている時。コスモスを綺麗に咲かせている畑があったので、持ち主の方に「ウチの子が可愛いので……じゃなくてコスモスが綺麗なので!! 写真撮らせてください!」とお願いしながら、返事も待たずに撮影をはじめていたりして。

ずっと撮り続けるので呆れ顔で見られてましたが、おかげでいい写真が撮れました。こんなにコスモスが似合うパグ(てんちゃんも)、ちょっとほかにいないと思いますよ。ふふふ(ハート)

 

(イラスト:ひぐちにちほ)

 

【動画でもお茶目っ子日記!】パグ・お茶目と5匹の猫たちとの日常は

ひぐちさん家の愉快な仲間たち
今回の登場は、お茶目、てんちゃんでした!