左から、ゲーム担当の高野洸さん、野球担当の黒羽麻璃央さん、バスケ担当の岡宮来夢さん(写真提供◎ACTORS☆LEAGE 2022)
2022年2月16日、東京ドームホテルで「ACTORS☆LEAGE 2022」の記者会見が行われた。野球好きの俳優たちが、東京ドームで熱戦を繰り広げた2021年の第一弾からパワーアップし、今年は野球に加え、ゲームとバスケも開催が決定。新感覚の極上エンターテインメントショーとなる。高野洸×「ゲーム」、黒羽麻璃央×「野球」、岡宮来夢×「バスケ」。イベントのプロデュースを手掛けた3人の俳優が登壇、それぞれの魅力を語った。

恵比寿の喫茶店の一言から生まれたイベント

コロナ禍だからこそ、エンターテインメントの興奮を、観客の方々と共有したいという思いで2021年7月20日に初めて行われた「ACTORS☆LEAGE」。その発起人である黒羽さんが「ACTORS☆LEAGE 2022」の開催について「コロナ禍のなか、恵比寿の喫茶店で話した『野球をやりたい』という一言からこんなに大きなイベントになり、みなさんのおかげで今年も行えることになって嬉しいです」と挨拶し、会見がスタート。

5月にはまずゲームが、続いて8月には野球、10月にはバスケが行われる予定だ。3人が順番に、自らがプロデュースするイベントの魅力をプレゼン。5つのポイントで示したボードを掲げて説明した。

自身が手掛けるゲームイベントの魅力を5つの指標で語る高野さん。ダンスも得意のはずだが、今回はゲーム愛を前面に

ゲームを手掛ける高野洸さんのボードは「ゲーム愛・学校・サイバー・ダンス」そしてなぜか「DJ KOO」の文字が。高野さんが「ゲーム好きな俳優はほんとにたくさんいて、楽屋でも待ち時間でみんなやっています。ゲームをこよなく愛する人たちと、広い会場でみんなで楽しみたい」と言えば、先輩の黒羽さんが「1日中仕事で一緒にいて、帰宅後にまでオンラインでゲームやるなんて、ほんとに仲いいよね」と突っ込みを。

そして、皆が注目していた項目のDJ KOOさん。なんと、ご本人から映像でのサプライズメッセージが届き、一気に会場が盛り上がった。KOOさんは「支配人」としてイベントに参加予定だそう。