新浜レオンくん
放送作家・コラムニストとして、数多くの著名人にインタビューし、コメンテーターとして活躍している山田美保子さん。小さいころは引っ込み思案で話すことも苦手だったそう。そんな山田さんを変えたのは何だったのか。さまざまな出会いや、出会った人のアドバイスを通じて、今の自分があるという山田さんが、自分が楽になるコミュニケーション術を紹介する連載。第35回は「新浜レオンくん、愛される力」です。

「おすぎさんとピーコさん、不遇の時代、いつも独特の口調と愛で励ましてくれた。いつまでもお元気でいてほしい」はこちら

「演歌第7世代」中でひときわ輝く新浜レオンくん

デビュー5周年前後の20代の演歌歌手を指す「演歌第7世代」の中でも、ひときわ輝き、音楽関係者やファンの皆さんの間で「頭ひとつ抜け出したのではないか」と言われているのが新浜レオンくんです。

そして、BSの歌番組や『うたコン』(NHK)を毎週御覧になっている方々も、その勢いを感じていらっしゃるのではないでしょうか。

そんなレオンくんが5月11日、『LINE CUBE SHIBUYA』(渋谷公会堂)でデビュー5周年と27歳の誕生日を記念したコンサートを開催しました。

約2000人のキャパを誇る大ホールでのコンサートは「まだ早いのではないか」とみる関係者は少なくなかったと思います。つまり、客席が全て埋まるのか…ということです。

が、開催前に「SOLD OUT」の発表が! それだけ人気が上昇していたわけですが、多くのマスコミや出演者の御家族などを招待していた所属事務所の作戦も功を奏していたように思いました。デビュー5周年を盛大にしてレオンを喜ばせてあげよう…というスタッフの皆さんの意気込みを感じると同時に、レオンくんは本当に愛されていると思いました。