「婦人公論.jp」で、今週もっとも読まれた記事は?

今週の「婦人公論.jp」は池袋暴走事故から1年、被害者の夫松永さんが語る今の心境あり、渡辺明棋聖が語る、藤井聡太七段の強さあり、読者からの夫の浮気体験談ありとさまざま。あなたの興味を引く記事はありますでしょうか?

★☆今週のおすすめ記事!☆★


芸能人の不倫が世間を賑わせていますが、夫の不倫は身近にも起こりえます。読者アンケートを実施したところ、妻が浮気に気づいた理由は、「無言電話がかかってきた」「携帯電話を隠すようになった」など……。『婦人公論』読者の意見と体験を紹介します

〈「私たちも夫に浮気されました」読者が明かす〈夫の裏切り〉体験〉

 


2020年3月23日、自身のオフィシャルブログ「願えば、かなう。」で、難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)と診断されたことを公表した美容家の佐伯チズさん。治療を続けていたが、本日、6月5日に亡くなっていたことが、事務所により公表されました。

〈佐伯チズが遺した言葉「誰でも何歳からでも、キレイになれる。美肌師の使命を全うしたい」〉

 


6月8日より、ヒューリック杯棋聖戦五番勝負が幕を開けた。タイトルをかけ、渡辺明棋聖(棋王、王将とあわせ三冠)に挑むのは、高校生棋士の藤井聡太七段だ。史上最年少でのタイトル挑戦という記録を達成したこともあり、連日報道が盛り上がっている。今年4月、渡辺明棋聖は著書の中で藤井七段について語っている。2019年の年間勝率が8割越えの現役最強棋士から見た、藤井七段の長所とは何か?

〈渡辺明棋聖が語る、藤井聡太七段の強さ「読みのスピードが突出している」〉

 


2019年4月19日、東京・池袋で高齢ドライバーの運転する車が暴走し、死傷者は12人に及びました。あれから1年。妻の松永真菜さん(享年31)と娘の莉子ちゃん(享年3)の命を奪われた松永拓也さんが、これからは実名で、悲惨な交通事故を減らすための活動を続けていくことを決めました

〈松永拓也「池袋暴走事故で失った妻子に〈やれることはすべてやったよ〉といつか報告したいから」〉

 


2019年4月に母を亡くした真野響子さん、眞野あずささん姉妹。それぞれ女優として活躍しながら、家族で毎日分担を決め、母の世話をしていたといいます。本日の『徹子の部屋』の総集編「家族の絆『きょうだい』編」に登場したお二人。通院から自宅介護と実家通いまで、過酷な日々もあったと笑顔で語りあった、5年前の対談を再配信します。

〈真野響子・眞野あずさ 姉妹対談「母の介護はきょうだい3人で。初めての姉妹ゲンカも経験して」〉

 

★☆今週のランキング!☆★

1位
加藤清史郎 「こども店長」だった僕がイギリス留学で見つけたもの

海老蔵さんの言葉に背中を押されて
加藤清史郎


2位
玉袋筋太郎「親父を死に追いやった姉夫婦を、今も許せないまま」

理想の家族も、いつ壊れるかわからない
玉袋筋太郎


3位
〈独占告白〉「このハゲ〜!」騒動から3年・豊田真由子「意識のあるときは、死ぬことばかり考えていた」
終わりのない後悔と絶望にさいなまれ
豊田真由子

4位
覚せい剤で逮捕された、高知東生の今「妻を泣かせた日から…」

当事者の立場で、体験を語り続ける
高知東生


5位
〈独占告白〉藤原史織「ブルゾンちえみを卒業した理由。自分を偽り続けるのはもう限界だった」
〈本能で生きてる~!〉と叫べるように
藤原史織

皆さんの興味を引く記事はありましたでしょうか?
ぜひ一度のぞきに来てください

※リアルタイムな更新状況は、ツイッター、フェイスブックでお知らせしています。フォローお願いします!