「婦人公論.jp」で、今週もっとも読まれた記事は?

今週の「婦人公論.jp」は、上戸彩さんの母としての顔、過去の夢に迫るインタビューあり、青木さやかさんの書き下ろしエッセイあり、老前整理で話題シニアブロガーの小さくても充実した暮らし方あり、とさまざま。あなたの興味を引く記事はありますでしょうか?

★☆今週のおすすめ記事!☆★


放送開始が延期されていたドラマ『半沢直樹』続編の放送開始日が7月19日に決定しました。4月、半沢直樹の妻・花を演じる上戸彩さんに、近況について聞いたインタビューを配信します。撮影が始まる前のクリスマス、家族からもらった素敵なプレゼントとは――

〈上戸彩「4歳児、0歳児を育てながら演じる『半沢直樹』。子どもの頃からの夢とプロ意識」〉

 


先日、棋聖戦5番勝負第1局で渡辺三冠に一勝し、竜王戦でも本戦に進出するなど、その快進撃は止まらない藤井聡太七段。遡ること2016年末、藤井七段のデビュー戦の相手は、ひふみんこと、加藤一二三九段だった。今年2月、加藤九段は著書の中で藤井七段について詳細に綴っている。直接対決から3年、現在の活躍ぶりを見て感じる藤井聡太の稀有な才能とは

〈加藤一二三が見た、藤井聡太七段の稀有な才能「短期決戦でも持久戦でも、どちらでも戦える」〉

 


「老前整理」として始めた片付けを綴ったブログが反響を呼んだショコラさん。シニアブロガーとしては異例なことに月間60万回以上も閲覧され、“これから”に向けた小さな暮らし方が共感を呼んでいます。お金をかけずとも充実している生活を覗いてみると……。

〈人気シニアブロガー・ショコラ「60代、小さな〈自分の城〉に、ひと月12万円で暮らす」〉

 


青木さやかさんの連載「47歳、おんな、今日のところは「◯◯」として」が本日から配信されます。3月、弊誌掲載のインタビュー記事「娘に触れる母に抱いた嫌悪感。最期にわだかまりを解消しようとして」が話題になった青木さん。47歳の今だからこそ、綴れることはーー。第1回は、「47歳、おんな、今日のところは「娘」として」です。

〈青木さやか「大嫌いだった母が遺した、手紙の中身」〉

 


ドラマや映画での活躍にとどまらず、錚々たる舞台人からも引っ張りだこの瀬戸康史さん。最新出演ドラマ『私の家政夫ナギサさん』は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で撮影を休止していましたが、7月7日から放送されることが決まりました。多くの視聴者を引き付けるその豊かな表現力の秘密に迫ります

〈瀬戸康史「仕事一筋の僕に変化が! 13歳の女の子に教えられたこと」〉

 

★☆今週のランキング!☆★

1位
朝ドラ『エール』で話題!三浦環の軌跡〈2〉「僕のために音楽をすててくれるかい」

お蝶夫人自叙伝「偽りなき過去」
三浦環


2位
朝ドラ『エール』で話題!三浦環の軌跡〈1〉「音楽に対する野望が、大きく燃え盛って」

お蝶夫人自叙伝「偽りなき過去」
三浦環


3位
玉袋筋太郎「親父を死に追いやった姉夫婦を、今も許せないまま」
理想の家族も、いつ壊れるかわからない
玉袋筋太郎

4位
青木さやか「娘に触れる母に抱いた嫌悪感。最期にわだかまりを解消しようとして」

受け取った手紙は、封を切らぬまま
青木さやか


5位
青木さやか「大嫌いだった母が遺した、手紙の中身」
47歳、おんな、今日のところは「娘」として
青木さやか

皆さんの興味を引く記事はありましたでしょうか?
ぜひ一度のぞきに来てください

※リアルタイムな更新状況は、ツイッター、フェイスブックでお知らせしています。フォローお願いします!