自宅でパグのお茶目と猫たちと暮らしている漫画家のひぐちにちほさん。そのドタバタな日常を写真・イラストとともにエッセイに。今回は、お茶目とてんちゃんのペアルックのお話。(撮影・イラスト・文=ひぐちにちほ)

あらヤダ! 可愛い〜 お似合い~!

実家の保護犬てんちゃんは、お茶目と同い年でサイズも同じ感じ。ひぐち家の一員になってから初めての冬を迎えるにあたり、冬服を準備することになりました。

本連載をまとめた『パグのお茶目と5匹の猫 ときどきフレンチブルドッグ』好評発売中です!

せっかくなのでお茶目とてんちゃんのペアルックが見たい! と思い、色違いのお揃いの服を買ったのです。ふたりに着せてみると、あらヤダ! 可愛い~(ハート) お似合い~! 体形が丸いてんちゃんのおかげで、同じ服を着てるお茶目がスレンダーに見える~! ラッキー♪

何気にハーネスもお揃いなのです。ウフフ(ハート)

服なんて着ることがない環境にいたであろうてんちゃんが、すんなりと着こなし、お茶目とご機嫌に散歩している! その姿を見て、ひぐち家に来てくれて本当によかったなぁ、と思いました。

時々兄妹に間違われるお茶目とてんちゃん。これからもペアルックでなかよく散歩しようね~(ハート)

(イラスト:ひぐちにちほ)
 

【動画でもお茶目っ子日記!】パグ・お茶目と5匹の猫たちとの日常は

ひぐちさん家の愉快な仲間たち
今回の登場は、お茶目、実家のてんちゃん、でした!