(イラスト:ひぐちにちほ)
自宅でパグのお茶目と猫たちと暮らしている漫画家のひぐちにちほさん。そのドタバタな日常を写真・イラストとともにエッセイに。「お茶目っ子日記」は今回が最終回。6年間ありがとうございました!(撮影・イラスト・文=ひぐちにちほ)

ひぐち家コンプリート写真!

お茶目っ子日記は今回で最終回となります。はやいものでこの連載が始まってから6年が経ちました。チビっ子だったお茶目も、今は顔が白くなってきて、そろそろシニア世代に突入します。

本連載をまとめた『パグのお茶目と5匹の猫 ときどきフレンチブルドッグ』好評発売中です!

こんなに長い間続けてこられたのも読者の皆様のおかげです。しかも書籍化までしていただき、ひぐち家に来てからのお茶目のすべてが記録として残され、素敵な宝物になりました。

 

水玉が卒業アルバムの欠席した子みたいになりましたが、よい写真で締めくくることができたかと!

 

最後にビシッとキメようとひぐち家コンプリート写真を試みましたが、なにせ9匹の大所帯。なかなか思うように集まりませんでした。それでも全員集めようとワイワイしながらの撮影は楽しかったです。

この連載が終わっても変わらずみんなでワイワイ暮らしていくでしょう。6年間、本当に本当にありがとうございました!

 

【動画でもお茶目っ子日記!】パグ・お茶目と5匹の猫たちとの日常は

ひぐちさん家の愉快な仲間たち
今回の登場は、お茶目とひぐち家のみんな、でした!