「婦人公論.jp」で、今週もっとも読まれた記事は?

今週の「婦人公論.jp」はコロナの恐怖を語る野々村真さん夫婦対談あり、倉田真由美さん夫の心筋梗塞早期発見の独占告白あり、宝塚雪組公演見どころありとさまざま。あなたの興味を引く記事はありますでしょうか?

★☆今週のおすすめ記事!☆★


新型コロナウイルスによる肺炎が重症化したタレントの野々村真さん。7日間の自宅療養を経て入院し、一時はICU(集中治療室)に。死を覚悟した瞬間もあったという約1ヵ月に及ぶ闘病生活を、妻・俊恵さんと一緒に振り返ります。

〈〈夫婦初対談〉野々村真、コロナ重症化の恐怖。「俺、もうダメかも」病室からのLINEに、妻・野々村俊恵は〉

 


家にいた頃はわかりあえたのに、結婚するとこうも冷たくなれるもの? 茨城県でパートをしながら一人暮らす内藤加寿江(83歳・仮名)さんは、娘に送った野菜を迷惑がられ……

〈娘に朝穫れ野菜を送ったら「これ以上嫌がらせはやめて」とメール。結婚がわが子を不健康で冷たい人間に変えた〉

 


漫画家の倉田真由美さんと叶井俊太郎さんは結婚11年目。2020年の夏、叶井さんは自宅で早朝気分が悪くなり、倉田さんは夫の既往歴から「もしや」と心臓の病を疑いました。迅速な判断で循環器系のクリニックに駆け込み、「心筋梗塞の疑い」と診断されたことで、一命をとりとめることができたそうです。私たちが思い込んでしまっている心筋梗塞のイメージとの違いや、その時去来した「夫の死を受け入れる覚悟」についてお話を伺います。

〈〈独占告白〉倉田真由美、夫が心筋梗塞に。「気分が悪い」だけの症状に、自転車で病院へ。搬送、緊急手術で一命を取り留めた〉

 


『婦人公論』の宝塚連載「宝塚 すみれ色の未来へ」では、現在上演中の雪組公演『CITY HUNTER─盗まれたXYZ─』の見どころを掲載!

〈【宝塚・雪組】彩風咲奈・朝月希和「CITY HUNTER─盗まれたXYZ─」の見どころは?〉

 


俳優やミュージシャンとして活躍する武田真治さん。デビュー後すぐにブレイクするも、そこから一歩を踏み出すことが出来なかったため、次第に長いトンネルに入ってしまったと言います。特に事務所から「売り時は終わった」と言われた20代後半は、精神的にも肉体的にも追い込められ、仕事以外は北海道の実家に戻って閉じ籠っていたそう。辛い毎日のなか、頭をよぎるのは「人生をリセットしたい」という思いばかりとなり――。

〈武田真治「『めちゃイケ』以外は北海道の実家に引きこもった日々。やけ買いの最高級ベッドに心を救われ」〉

 

★☆今週のランキング!☆★

1位
武田真治、激動の半生「僕を変えてくれた病気、筋トレ、忌野清志郎さん」

等身大のちっぽけな自分を受け入れる
武田真治

2位
Snow Man「ピンチをチャンスに変えてきた9人組」が躍動する瞬間〈ライブレポート〉

連載:取材現場で見た《あの人の素顔》
Snow Man,上田恵子

3位
〈告白〉みのもんた「テレビの仕事はゼロ、パーキンソン病を抱え…。でも、最後まで捨てちゃいけないよ、人生は」
77歳の僕の人生はまだ7回裏くらい
みのもんた

4位
玉袋筋太郎「親父を死に追いやった姉夫婦を、今も許せないまま」

理想の家族も、いつ壊れるかわからない
玉袋筋太郎

5位
〈夫婦初対談〉野々村真、コロナ重症化の恐怖。「俺、もうダメかも」病室からのLINEに、妻・野々村俊恵は
医師が帰ったあと一人で泣いた
野々村真,野々村俊恵

皆さんの興味を引く記事はありましたでしょうか?
ぜひ一度のぞきに来てください

※リアルタイムな更新状況は、ツイッター、フェイスブックでお知らせしています。フォローお願いします!