「婦人公論.jp」で、今週もっとも読まれた記事は?

今週の「婦人公論.jp」は、「百獣の王を目指す男」武井壮さんの原動力に迫るインタビューあり、FPに聞く2020年のマネー予想あり、介護の現実を語る読者ノンフィクションあり、とさまざま。あなたの興味を引く記事はありますでしょうか?

★☆今週のおすすめ記事!☆★


2012年、バラエティ番組に「百獣の王を目指す男」として登場すると、瞬く間にテレビの人気者に。元アスリートでありながら、MCやコメンテーターもこなし、大河ドラマにも俳優として出演。「何でも屋でありたい」とどんな分野でも器用さを発揮する力は、いかにして生まれたのか──

〈武井壮「兄の死、日本一からの方向転換。少年時代の不安が、僕に「稼ぐ力」を与えてくれた」〉

 


東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年。景気はどんなふうになっていくのでしょうか。今から心得ておきたい生活に直結するお金の対策を、ファイナンシャルプランナーの藤川太さんに聞きました

〈2020年のマネー予想! 損しないために心に止めておきたい8ヵ条は〉

 


『徹子の部屋』にも登場! 甘いマスク、鍛え上げられた肉体……。近頃、テレビで見かけることが増えたまるでハリウッドスターのようなあの人。その正体はなんと庭師! 日本の伝統文化をこよなく愛し、帰化までした村雨辰剛さんのこれまでと、日常とは?

〈村雨辰剛「これぞ天職! スウェーデン出身の僕が庭師になった理由」〉

 


読者が自らの体験を綴る、『婦人公論』の恒例企画「読者ノンフィクション」。2019年も、100篇を超す投稿のなかから、15年にわたる遠距離介護を経験した逢坂啓子さん(仮名)の手記を。一人暮らしの母が認知症に。介護を通して見えたこと、そして母が最期に教えてくれたこととは……

〈体重35キロになってもゼリーで生かされて…「尊厳死したい」という母の願い空しく〉

 

★☆今週のランキング!☆★

1位
玉袋筋太郎「親父を死に追いやった姉夫婦を、今も許せないまま」

理想の家族も、いつ壊れるかわからない
玉袋筋太郎


2位
武井壮「兄の死、日本一からの方向転換。少年時代の不安が、僕に「稼ぐ力」を与えてくれた」

お金とは“ 自由への鍵”
武井壮


3位
弟を溺愛し続けた母が寝たきりに。20年ぶりに顔を合わせて〈嫌いな親を介護する・1〉
しがらみから逃れられず、嫌いな親を看る羽目に
武香織

4位
もう赤の他人ですから! 私が親の介護をしないことに決めた理由

びた一文、猫の手だって貸しません
武香織


5位
藤竜也と倍賞千恵子が語る熟年夫婦のかたち「僕が妻と〈おやすみ〉の握手をする理由」
夫婦は、寄りかかり合って生きていく
藤竜也,倍賞千恵子

 

皆さんの興味を引く記事はありましたでしょうか?
ぜひ一度のぞきに来てください

※リアルタイムな更新状況は、ツイッター、フェイスブックでお知らせしています。フォローお願いします!